パワーハラスメント対策

組織への帰属意識を高めることで
パワーハラスメンを生まない
健康的な職場風土の育み方
部下への接し方・他のハラスメント対策

パワーハラスメント対策

リーダーシップ

組織の中でメンバーを
どのように成果に導くか

リーダーシップ講座


モチベーション向上のために
ONE TEAMとしての
組織力を高めるスキル

徹底演習
感受性を磨くリスクマネジメント


組織でリーダー役の方、突然リーダー役を命じられた方、「リーダーとして自分は大丈夫か…」と悩まれている方に最適なリーダーシップ講座です。

そもそも、リーダーとは何か、チームのモチベーションの高め方、ストレスをどのように対処するのか、自分と組織のリスクマネジメントについて学べます。仕事にやりがいを感じて、組織に貢献できる人材となるための能力開発講座です。
様々な業界のリーダーの方に受講していただいております。

ご予算、開催時間、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。

対象 リーダー
リーダーに任命された方
研修
時間
2時間
3時間
※1日複数回の開催も可
受講
人数
少人数~ 30人規模
価格 ご予算に応じます

各種団体・中小企業様のご予算に応じております。復興団体様・自治体様・商工会議所様・商工会様・医療・介護・福祉業界様・ボランティア団体様のご担当者様は、弊社に直接ご連絡ください。


【カリキュラムのイメージ】

❶ リーダーシップについて
 ①リーダーについて考える
 ②自分が期待されていること
 (眠っている才能を開花させる)
 ③確認!忠誠心
 ④注意!上司から部下の心が
  離れる時(10の実例)
 ⑤注意!パワハラの知識
 ⑥「おもてなし力」が求められる
  これからのリーダー像

❷ モチベーション向上のために
 ①機運を高めるムードメーカー
 ②健康的な職場風土を育むための習慣
 ③レベルアップ【ワーク】
 ④停滞感を打破するユーモアセンス
 ⑤仕事がデキル人は必ず持っている
  ある力を開花させる
 ⑥自分のストレスをコントロール
  させる方法

❸ ONE TEAMとしての組織力を高める
 ①集団スポーツから学べること
 ②役割の分担
  (適材適所を見抜く観察力)
 ③リーダーシップとフォロワーシップ
 ④問題解決力(頭の使い方)の
  トレーニング方法【ワーク】
 ⑤コンセンサス(合意の形成)
  【ワーク】
 ⑥脳の思考をポジティブシンキング
  させる【ワーク】

❹ 徹底演習!感受性を磨く
  リスクマネジメント
 ①リーダーシップと
  マネジメントの関係
 ②リスクの洗い出しと問題解決策
  【ワーク1】
 ③リスクの洗い出しと問題解決策
  【ワーク2】
 ④リスクの洗い出しと問題解決策
  【ワーク3】
 ⑤リスクの洗い出しと問題解決策
  【ワーク4】

❺ 尊敬される人として
  ①「一流人」チェック
  ②「おもてなし力」を高める
  ③「おもてなしの心」
   成熟度チェック

  ※特許庁登録
  「おもてなしエキスパート」
   認定証を全員へ
   一般社団法人日本おもてなし
   推進協議会から発行します

❻ 本日のまとめ


リーダーシップ

組織の中でメンバーをどのように成果に導くか
リーダーシップ講座
モチベーション向上のために
ONE TEAMとしての組織力を高めるスキル
徹底演習!感受性を磨くリスクマネジメント

組織でリーダー役の方、突然リーダー役を命じられた方、「リーダーとして自分は大丈夫か…」と悩まれている方に最適なリーダーシップ講座です。

そもそも、リーダーとは何か、チームのモチベーションの高め方、ストレスをどのように対処するのか、自分と組織のリスクマネジメントについて学べます。仕事にやりがいを感じて、組織に貢献できる人材となるための能力開発講座です。様々な業界のリーダーの方に受講していただいております。

ご予算、開催時間、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。

対  象 リーダー/リーダーに任命された方
研修時間 2時間/3時間:(1日複数回の開催も可)
受講人数 少人数~ 30人規模
価  格 ご予算に応じます
  • 各種団体・中小企業様のご予算に応じております。
    復興団体様・自治体様・商工会議所様・商工会様・
    JC様・医療・介護・福祉業界様・ボランティア
    団体のご担当者様は、弊社に直接ご連絡ください。

【カリキュラムのイメージ】

❶ リーダーシップについて
 ①リーダーについて考える
 ②自分が期待されていること(眠っている才能を開花させる)
 ③確認!忠誠心
 ④注意!上司から部下の心が離れる時(10の実例)
 ⑤注意!パワハラの知識
 ⑥「おもてなし力」が求められるこれからのリーダー像
 
❷ モチベーション向上のために
 ①何よりも機運を高めるムードメーカー
 ②健康的な職場風土を育むための習慣
 ③レベルアップ【ワーク】
 ④停滞感を打破するユーモアセンス
 ⑤仕事がデキル人は必ず持っているある力を開花させる
 ⑥自分のストレスをコントロールさせる方法

❸ ONE TEAM としての組織力を高める
 ①集団スポーツから学べること
 ②役割の分担(適材適所を見抜く観察力)
 ③リーダーシップとフォロワーシップ
 ④問題解決力(頭の使い方)のトレーニング方法【ワーク】
 ⑤コンセンサス(合意の形成)【ワーク】
 ⑥脳の思考をポジティブにシンキングさせる【ワーク】

❹ 徹底演習!感受性を磨くリスクマネジメント
 ①リーダーシップとマネジメントの関係
 ②リスクの洗い出しと問題解決策【ワーク1】
 ③リスクの洗い出しと問題解決策【ワーク2】
 ④リスクの洗い出しと問題解決策【ワーク3】
 ⑤リスクの洗い出しと問題解決策【ワーク4】

❺ 尊敬される人として
 ①「一流人」チェック
 ②「おもてなし力」を高める
 ③「おもてなしの心」成熟度チェック

  ※特許庁登録「おもてなしエキスパート」認定証を全員へ
   一般社団法人日本おもてなし推進協議会から発行します

❻ 本日のまとめ