❶人気です‼
【全社/新人・営業パーソン必須】

即戦力化 能力開発研修
働き方改革時代において
備えておくべき
「ビジネススキル」
を身につける


❶人気です‼
【全社向け/新人若手・営業パーソン必須】

即戦力化 能力開発研修
働き方改革時代において
備えておくべき
「ビジネススキル」
を身につける

ご提案

タイトル
即戦力化 能力開発研修
働き方改革時代において
備えておくべき
ビジネススキルを身につける
ポイント
社内のコミュニケーションが円滑になり、組織(部署)が活性化します
対象
全社向け/新人若手
営業パーソン必須
研修時間
2時間/3時間/4時間
主幹講師【古川智子】より
「昭和」から「平成」そして「新元号」の時代へ。「ゆとり教育」受けた皆さん、以前の皆さん、以後の皆さん。ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)、働き方改革の時代へ。ひとつの会社・組織の中に、過ごした背景が異なる人たちが集まる時代になりました。

経営者様、人事・従業員教育のご担当者様、各部署の上司の皆様におかれましては、従業員を戦力化することの方法やプランをどのようにするのか、お考えになられていると思われます。

平成の時代には、仕事に対する「モチベーション」をいかに高めるか、それを頭で考えることが流行りました。企業の人事担当者様も従業員教育にその手法を取り入れることがブームになりました。

しかし、これからの時代、組織が求められていることは、行動の動機を自分自身に探らせることよりも、従業員一人一人の「個性」を尊重し敬い合い、一人一人の「背景」を理解して助け合えるような「組織の度量」、即ち「共感性の高い組織」をつくることとなります。

これからの時代に必要なスキルについて、分かりやすく、実行しやすく、習得していただけるセミナーです。

【カリキュラムのイメージ】

1) はじめに 講師挨拶

2)職場の人間関係の現状
  この10年間で急変した
  職場環境の今を知る

3)自分の課題を明確にする
  会社(職場)が期待している
  人と現在の自分の姿を認識する

4)働き方改革時代のビジネス
  スキルである人間力を高める
  人としての基本となるモラル・
  エチケットを自己確認する
  ビジネススキルとしても必要な
  印象形成のスキルを習得する
  人間力を高めるおもてなしを
  学ぶ

5)SNSの注意点
  今の時代に必要なSNSの
  注意点を再確認する

6)健康的な職場風土を育むための
  ハラスメント対策
  ハラスメントの基礎知識

7)仕事のミスを未然に防ぐ・
  カバーする「報・連・相」
  様々な世代・性別・国籍の中
  での集団生活において必要な
  コミュニケーション力を学ぶ

8)自分を襲うスランプの心構え
  メンタルケアと輝きのある
  人生を送るための
  ポジティブシンキング

◎特許庁登録「おもてなしエキスパート」認定証の発行 ※一般社団法人日本おもてなし推進協議会から発行します



 


ご提案

タイトル
即戦力化 能力開発研修
働き方改革時代において 備えておくべき
「ビジネススキル」 を身につける
ポイント
社内のコミュニケーションが円滑になり、組織(部署)が活性化します
対象
全社向け/新人若手/営業パーソン必須
研修時間
2時間/3時間/4時間
主幹講師【古川智子】より
「昭和」から「平成」そして「新元号」の時代へ。「ゆとり教育」受けた皆さん、以前の皆さん、以後の皆さん。ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)、働き方改革の時代へ。ひとつの会社・組織の中に、過ごした背景が異なる人たちが集まる時代になりました。

経営者様、人事・従業員教育のご担当者様、各部署の上司の皆様におかれましては、従業員を戦力化することの方法やプランをどのようにするのか、お考えになられていると思われます。

平成の時代には、仕事に対する「モチベーション」をいかに高めるか、それを頭で考えることが流行りました。企業の人事担当者様も従業員教育にその手法を取り入れることがブームになりました。

しかし、これからの時代、組織が求められていることは、行動の動機を自分自身に探らせることよりも、従業員一人一人の「個性」を尊重し敬い合い、一人一人の「背景」を理解して助け合えるような「組織の度量」、即ち「共感性の高い組織」をつくることとなります。

これからの時代に必要なスキルについて、分かりやすく、実行しやすく、習得していただけるセミナーです。



【カリキュラムのイメージ】

1) はじめに 講師挨拶

2)職場の人間関係の現状
  この10年間で急変した職場環境の今を知る

3)自分の課題を明確にする
  会社(職場)が期待している人と現在の自分の姿を認識する

4)働き方改革時代のビジネススキルである人間力を高める
  人としての基本となるモラル・エチケットを自己確認する
  ビジネススキルとしても必要な印象形成のスキルを習得する
  人間力を高めるおもてなしを学ぶ

5)SNSの注意点
  今の時代に必要なSNSの注意点を再確認する

6)健康的な職場風土を育むためのハラスメント対策
  ハラスメントの基礎知識

7)仕事のミスを未然に防ぐ・カバーする「報・連・相」
  様々な世代・性別・国籍の中での集団生活において
  必要なコミュニケーション力を学ぶ

8)自分を襲うスランプへの心構え
  メンタルケアと輝きのある人生を送るための
  ポジティブシンキング

◎特許庁登録「おもてなしエキスパート」認定証の発行
※一般社団法人日本おもてなし推進協議会から発行します