❺人気です‼
【経営者/全社向け/営業パーソン必須】

好感度UP! 売上UP!
企業ブランドが磨かれる
100%仕事が成功する
おもてなしの習慣
人がイキイキと輝き
組織を明るく元気に活性化させる

❺人気です‼
【経営者様/全社向け/営業パーソン必須 】

好感度UP! 売上UP!
企業ブランドが磨かれる
100%仕事が成功する
おもてなしの習慣
人がイキイキと輝き、組織を
明るく元気に活性化させる

ご提案

タイトル
好感度UP! 売上UP!
企業ブランドが磨かれる
100%仕事が成功する
おもてなしの習慣
ポイント
社内のコミュニケーションが円滑になり、組織(部署)が活性化します
対象
経営者/全社向け
営業パーソン必須
研修時間
2時間/3時間/4時間
主幹講師【古川智子】より
2020年東京オリンピック誘致で流行語大賞となった「お・も・て・な・し」が注目される以前の2007年から行なっているセミナーです。あらゆる業界・業種に対応しており、全国47都道府県の皆様に受講していただきました。

人財確保がどんどん難しくなる中で、この上なく重要となる「上司としてのおもてなし力」がテーマです。 そのためには、上司は尊敬される人となるために「おもてなし力」を高めなればなりません。

「おもてなし力」 とは「思いやり」であり、相手本位になれることです。組織や集団でみれば「弱い人の目線になれるか」 です。当研修ではこれをゴールとして行って参ります。

「あの人にまた会いたい」「あの人が必要」 「あの会社と取引を続けたい」と思われる人とはどのような人なのか、とにかく分かりやすく、実行しやすいことを心掛けた内容です。ご要望に応じさせていただきカスタマイズも承りますので、何なりとお申し付けくださいませ。
 

【カリキュラムのイメージ】

1)今どうして「おもてなし」が求められているのか

2)「おもてなし」とは/サービスとホスピタリティとの違い

3)自分達が得意なことを見極める上で日本人として知っておくべきこと日本人の「おもてなし」が世界に称賛されている3つのこと

4)「おもてなし」を行うための3つの心得

5)「おもてなし」を行い続けるために必要となる7つのことから3つを学ぶ
 「ユーモア」
 「ストレスコントロール」
 「ポジティブシンキング」

6)仕事が100%成功する「おもてなしの習慣」まずは心ありき、劇的に好感度がアップするポイントアドバイス
 【表情・笑顔】
 【声・返事】
 【挨拶・礼儀】
 【謝罪・謙虚さ】
 【励まし・応援】
 【感謝・ほめる】

7)「あの人にまた会いたい」と思われる人が会社のブランドを輝かせ、「あの人が必要」と大切にされる人となる/そのための「おもてなしエキスパート」10の項目チェック!

8)特許庁登録「おもてなしエキスパート」認定証の発行※一般社団法人日本おもてなし推進協議会から発行します


 


ご提案

タイトル
好感度UP! 売上UP!
企業ブランドが磨かれる
100%仕事が成功する おもてなしの習慣
ポイント
社内のコミュニケーションが円滑になり、組織(部署)が活性化します
対象
経営者/全社向け/営業パーソン必須
研修時間
2時間/3時間/4時間
主幹講師【古川智子】より
2020年東京オリンピック誘致で流行語大賞となった「お・も・て・な・し」が注目される以前の2007年から行なっているセミナーです。あらゆる業界・業種に対応しており、全国47都道府県の皆様に受講していただきました。

人財確保がどんどん難しくなる中で、この上なく重要となる「上司としてのおもてなし力」がテーマです。そのためには、上司は尊敬される人となるために「おもてなし力」を高めなればなりません。

「おもてなし力」とは「思いやり」であり、相手本位になれることです。組織や集団でみれば「弱い人の目線になれるか」です。当研修ではこれをゴールとして行って参ります。

「あの人にまた会いたい」「あの人が必要」「あの会社と取引を続けたい」と思われる人とはどのような人なのか、とにかく分かりやすく、実行しやすいことを心掛けた内容です。ご要望に応じさせていただきカスタマイズも承りますので、何なりとお申し付けくださいませ。
 

【カリキュラムのイメージ】

1)今どうして「おもてなし」が求められているのか

2)「おもてなし」とは/サービスとホスピタリティとの違い

3)自分達が得意なことを見極める上で
  日本人として知っておくべきこと
  日本人の「おもてなし」が世界に称賛されている3つのこと

4)「おもてなし」を行うための3つの心得

5)「おもてなし」を行い続けるために必要となる
   7つのことから3つを学ぶ
  「ユーモア」
  「ストレスコントロール」
  「ポジティブシンキング」

6)仕事が100%成功する「おもてなしの習慣」
  まずは心ありき、劇的に好感度がアップする
  ポイントアドバイス
  【表情・笑顔】【声・返事】【挨拶・礼儀】
  【謝罪・謙虚さ】【励まし・応援】【感謝・ほめる】

7)「あの人にまた会いたい」と思われる人が
  会社のブランドを輝かせ、「あの人が必要」
  と大切にされる人となる
  そのための「おもてなしエキスパート」10の項目チェック!

  ◎特許庁登録「おもてなしエキスパート」認定証の発行
  ※一般社団法人日本おもてなし推進協議会から発行します