パワーハラスメント対策

組織への帰属意識を高めることで
パワーハラスメンを生まない
健康的な職場風土の育み方
部下への接し方・他のハラスメント対策

パワーハラスメント対策

接遇マナー

分断の時代に不可欠な
「人間力」を高める

withコロナ時代の
接遇研修

三大スキル
常識力・挨拶力
コミュニケーション力

モラル・エチケット・ マナーを
再確認する機会


withコロナ時代において求められる社会人の心得と行動について、また、テレワーク時のマナーやオンライン上のコミュニケーションの注意点も学べます。

これからの時代に必要なスキルについて、分かりやすく、実行しやすく、習得していただけるセミナーです。

ご予算、開催時間、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。

対象 全ての社会人
若手・新人
営業パーソン
研修
時間
2時間
3時間
4時間
※1日複数回の開催も可
受講
人数
少人数~ 100人規模
価格 ご予算に応じます

各種団体・中小企業様のご予算に応じております。復興団体様・自治体様・商工会議所様・商工会様・医療・介護・福祉業界様・ボランティア団体様のご担当者様は、弊社に直接ご連絡ください。


【カリキュラムのイメージ】

❶ この研修の目的と
  本日の自分自身のゴール

❷withコロナ時代の社会人の心得
 今こそ求められる三大能力
 ・常識力
 ・返事&挨拶力
 ・コミュニケーション力

❸新型コロナ感染症で急変した
 職場環境
 社内のコミュニケーション上の
 注意点

❹コンプライアンスを再確認
 ・人としての基本となる
  モラルとエチケット
 ・SNSの注意点

❺withコロナ時代のビジネスマナー
 ・テレワーク時
  オンラインの場面の心得
 ・第一印象(身だしなみ、表情)
 ・話し方
 ・敬語
 ・聞き方
 ・話し方
 ・歩き方
 ・名刺交換
 ・電話応対
 ・部屋の入退室
 ・椅子の座り方
 ・エレベーターの乗り方 他

❻仕事のミスを未然に防ぐ
 「報・連・相」
 ・仕事の流れと集団生活で必要な
    コミュニケーション能力

➐スランプに対する心構え
 ・メンタルケア
 ・モチベーションの高め方
 ・ポジティブシンキング

❽ 尊敬される人として
  ①「一流人」チェック
  ②「おもてなし力」を高める
  ③「おもてなしの心」 
   成熟度チェック

  ※特許庁登録
  「おもてなしエキスパート」
   認定証を全員へ
   一般社団法人日本おもてなし
   推進協議会から発行します

➒ 本日のまとめ



接遇マナー

分断の時代に不可欠な「人間力」を高める
withコロナ時代の接遇研修
三大スキル:常識力・挨拶力・コミュニケーション力
モラル・エチケット・マナーを再確認する機会

withコロナ時代において求められる社会人の心得と行動について、また、テレワーク時のマナーやオンライン上のコミュニケーションの注意点も学べます。これからの時代に必要なスキルについて、分かりやすく、実行しやすく、習得していただけるセミナーです。

ご予算、開催時間、開催回数(一日複数回の開催も可)、内容のカスタマイズについて、何なりとご相談ください。

対  象 全ての社会人/若手・新人/営業パーソン
研修時間 2時間/3時間/4時間:(1日複数回の開催も可)
受講人数 少人数~ 100人規模
価  格 ご予算に応じます
  • 各種団体・中小企業様のご予算に応じております。
    復興団体様・自治体様・商工会議所様・商工会様・
    医療・介護・福祉業界様・ボランティア団体様の
    ご担当者様は、弊社に直接ご連絡ください。

【カリキュラムのイメージ】

❶はじめに
 ・本日のセミナーの内容と受講時の注意点
 ・自分の課題を明確にする

❷withコロナ時代の社会人の心得
 今こそ求められる三大能力
 ・常識力 ・返事&挨拶力 ・コミュニケーション力

❸新型コロナ感染症で急変した職場環境
 社内のコミュニケーション上の注意点

❹コンプライアンスを再確認
 ・人としての基本となるモラルとエチケット
 ・SNSの注意点

❺withコロナ時代のビジネスマナー
 ・テレワーク時/オンラインの場面の心得
 ・第一印象(身だしなみ、表情)
 ・話し方
 ・敬語
 ・聞き方
 ・話し方
 ・歩き方
 ・名刺交換
 ・電話応対
 ・部屋の入退室
 ・椅子の座り方
 ・エレベーターの乗り方  他

❻仕事のミスを未然に防ぐ「報・連・相」
 ・仕事の流れと集団生活で必要なコミュニケーション能力

➐自分を襲うスランプに対する心構え
 ・メンタルケア
 ・モチベーションの高め方
 ・ポジティブシンキング

❽ 尊敬される人として
  ①「一流人」チェック
  ②「おもてなし力」を高める
  ③「おもてなしの心」成熟度チェック

  ※特許庁登録「おもてなしエキスパート」認定証を全員へ
   一般社団法人日本おもてなし推進協議会から発行します

➒ 本日のまとめ